会員情報登録とバーコード表示
①会員登録はLINE上で行い、会員登録時に同時にLINEともだち登録及びLINE ID連携がされます。
→会員登録とLINE ID連携を一括で行えるためシームレスな顧客体験を提供可能です。
②バーコードはLINE上かユーザーマイページにて表示されます。
→LINEをお使いであればお客様にレジ前でマイページへのログインを求めることはありません。
スムーズなバーコード表示をしていただけます。
スマレジ→Shopify注文連携
①注文は全件連携またはスマレジ連携顧客の注文のみ連携でお選び頂けます。
②割引は商品単品割引や小計割引などの連携が可能です。ただし免税には対応しておりません。
③連携された注文は1.支払い済、2.発送済みのステータスで連携されます。なお、購入者へ注文完了メールは配信されません。
④スマレジでの取引キャンセルは『取消』と『返品取消』のみShopifyにて連携可能です。『返品処理』や『一部商品のみのキャンセル』ではキャンセル情報が連携されませんのでご注意ください。
(参考:スマレジガイド:取引をキャンセルする)
Shopify→スマレジ会員情報の連携
①会員情報はLINEまたはマイページでのバーコード表示時点、管理画面の顧客詳細ページでスマレジ連携ボタンをクリックした時点、Flowで会員情報連携した際に連携されます。
②会員情報はShopifyでの顧客ステータスが”有効”でなくなった場合に連携解除されます。